イツザイのクチコミ:割烹 白鷹の新しい採用戦略

割烹 白鷹は、伝統と革新を重んじる日本料理店です。プライベート感溢れる個室で四季折々の食材を使用したコース料理と種類豊富な日本酒がゆったりと堪能できます。そして、私たちはお客様の満足度を更に高めるため、新たな人材を随時募集しております。


私たちは、これまで大手求人媒体などのオンラインリソースを利用して人材を採用してきましたが、その効果は限定的でした。昨今、飲食業界がコロナ禍から回復してきているとはいえ、まだまだ採用面では苦しい状況が続いています。今まで通りの採用手法だけに頼るのではなく、あらたな採用手段を取り入れる必要があると考え、イツザイのサービスを利用することにしたのです。


最初にイツザイから連絡を受けたとき、単なる営業電話だと思いましたが、話を聞くうちに、彼らの提案には人材採用における一定の価値があることがわかりました。イツザイは、簡単に言うと待ちの採用ではなく、攻めの採用手法です。今の時代にあった飲食店の採用手法だとも思いました。また、イツザイの営業担当者の対応もかなり理解しやすく、私たちの契約にあたっての不安を和らげる一因になったと思います。


イツザイの魅力は、私たちの会社をわかりやすく、魅力的に見せてくれる点にあります。制作を担当したディレクターの対応も良く、私たちの要望に細心の注意を払ってくれていたと思います。何より完成した制作物には満足しています。綺麗な採用ページがあれば、それだけ多くの求職者に見てもらうことができるでしょう。


ただし、イツザイを利用してからの効果はまだ具体的には得られていません。ページ公開後の運用やアフターフォローについては、他社と大きな違いはありませんが、これからの展開に期待しています。イツザイを利用してから、まだ採用に至っていないため、社内に大きな変化はありません。そのため、イツザイの総合的な満足度については、まだどちらとも言えない状況です。制作物については良かったため、今後は人材の獲得にいたるまで根気強くサポートしていただきたいと思います。


どこの飲食店も採用難に陥っている昨今、イツザイは今までにあまりなかった新しい角度から採用を成功させてくれるサービスだと聞いています。実際に対応していただいている担当者の対応も良く、Webやマーケティングについてのノウハウもたくさんあるようですので、イツザイのこれからに期待したいです。今後の採用活動において、私たちの会社の魅力を引き出し、求職者に対して効果的にアプローチしてくれることを願っています。


昔の写真